田瀬湖で極上の紅葉カヤック‼︎


今日は久しぶりに田瀬湖を漕いできました。

田瀬湖の紅葉の進み具合を知りたかったからです。

もちろん、カヤックに乗って水面からどう見えるかを調べてきましたよ!

田瀬湖の紅葉の様子(2017.10.26)

上の写真が、今日撮影してきた田瀬湖の紅葉の様子です。

山全体が「紅や黄色に染まる」とはいきませんが、緑と紅と黄色が綺麗なコントラストを作っていました!

空の青と、雲の白と合わせて、とても美しい景色が広がっていましたよ。

さらに今日は無風だったので、湖面がまるで鏡のように、周りの山々や空までもハッキリと写し出して、とても幻想的な世界を楽しむことができました。

日中は気温も上がったため、ウェットスーツで漕いでいると、じんわりと汗をかくほどでした。

もうすぐ10月も終わってしまいますが、お天気次第ではカヤックを楽しむことができそうです。

本格的な冬の足音が聞こえてくる前に、水上からの紅葉も楽しんでみてはいかがでしょうか?

番外編・・・シカを目撃‼️

田瀬湖での楽しい時間を終えた帰りの道中に、ふと窓の外を見ると、草原に角の生えた動物が見えました。

「あれ〜、こんなところで動物飼っていたっけ?」と一瞬考えてしまうほど風景に馴染んでいた動物の正体は、シカ(立派な角の生えたオスシカ一頭と、メス?子ども?のシカ3頭)でした。

 

メスシカ(?)の白いおしりが可愛らしいですね。

シカをこの辺りで見たのは初めてですが、やはり岩手県内でも増えているんだなと感じさせられた出来事でした。

Follow me!